ハート形の庭

ゲームの経験、ゲームレイダー

神々によって世界の終わりが引き起こされるという「グリムの予言」を

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは本日(2014年2月13日),3月6日に発売を予定しているPlayStation Vita用ソフト「ソウル・サクリファイス デルタ」の最新情報を公開した。
 今回は,魔法使い「ターリア」,魔物リザードマン」「キメラ」,禁術「ルシファー」など,新たな情報が明らかにされている。

 魔法使いである「ターリア」は,神々によって世界の終わりが引き起こされるという「グリムの予言」を,1人でも多くの民に伝えることを使命としているグリム教団の教主だ。
 群れる蜥蜴戦士「リザードマン」は,禁術エリクサーの代償により変化した魔物。群れで行動しており,高速で移動しながら炎の魔法を放ってくる。リザードマンは救済できないため,生け贄にする以外で彼らを救う方法はないという。
 感情なき殺戮戦士「キメラ」は,肉体の一部が破壊されても攻撃を止めようとしない好戦的な魔物。山羊からなるメイス,蛇からなる盾,ライオンからなる本体は,すべて弱点属性が異なっているので,計画的に攻撃する必要がありそうだ。

ソウル・サクリファイス デルタ

 

ソウル・サクリファイス デルタ ソウル・サクリファイス デルタ


 自らの肉体を犠牲にする禁術のひとつ「ルシファー」は,両脚を翼に変えて飛翔後,宙から急降下して敵を串刺しにする。使用後は,脚が破壊され回避行動が できなくなり,移動速度も低下するという代償を伴う。このほか,ストーリーの一部も公開されているので,気になる人は以下のリリース文をチェックしてほし い。