ハート形の庭

ゲームの経験、ゲームレイダー

本作の主人公で記憶を失ったまま死後の世界に来た「音無」

 ビジュアルアーツは本日(2014年2月1日)付けで,同社のゲームブランドKeyから2014年に発売予定のPC用ソフト「Angel Beats! 1st beat」の最新情報を公開した。
 今回は,本作の主人公で記憶を失ったまま死後の世界に来た「音無」,理不尽な人生を強いた神に反逆する組織死んだ世界戦線のリーダー「ゆり」,ゲームの舞台である死後の世界の学校で生徒会長を務める「天使」死んだ世界戦線の創始者の一人で,音無のルームメイトでもある「日向」キャラクタービジュアルのほか,新たなイベントCGが公開された。なお,彼らのプロフィールは,1月7日に掲載した「こちら」の記事で紹介しているので,合わせて確認してほしい。

Angel Beats! 1st beat
音無
Angel Beats! 1st beat
ゆり
Angel Beats! 1st beat
天使
Angel Beats! 1st beat
日向

 

イベントCG

 

Angel Beats! 1st beat


学園の離れにある駐車場。
そこへ足を運んでみると、NPCの人だかりが出来ていた。
その中心からは、ガルデモの曲と歌が聞こえてくる。
音無が覗いてみると、そこにはガルデモのボーカル岩沢でなく、陽動班の下っ端であるユイが弾き語りをしていた。

Angel Beats! 1st beat


ギルド降下作戦中、通路に仕掛けられていたトラップにかかり、床が落ちた。
それぞれの体を掴むことで、ギリギリ落下は免れた。
1人ずつ順番に、仲間の体をよじ登っていくことになったが、見上げればゆりのパンツ…。
「早く登りなさい」とゆりは強がるも、頬は赤かった。

Angel Beats! 1st beat


戦線メンバー達と一緒に、学園内の生徒達に炊き出しを作る天使。
音無を介して、対立するだけだった関係が和解する。
これからもこうやって、みんなで一緒に楽しくやっていきたい。
その言葉に天使は、頷いてくれる。

Angel Beats! 1st beat


死んだ世界戦線」創成期のメンバー達。まだNPCの制服を着ている頃の回想
ゆりが無茶な作戦を立ててそれに呆れながらも同意する日向、それを怯えながら聞いている大山、チャーはそんな3人を見守るように、椎名は自分を必要としてくれた仲間と歩を共にして、椎名にボコボコにされた野田は彼女を警戒している…。そんな遠い過去のイメージです。